小人のブログ

夢小説と呪術と夏油くんが大好きだよ〜ん。

アイス日記/24.2月

月食べた期間限定のアイスを紹介するよ!

①白いガトーショコラ 

知覚過敏への優しさ度★★★

おいしかったよ。すっごい甘いってわけじゃないから甘いの苦手な人もいけそう。わかんない。甘いかも。棒アイスなので歯が当たる場所気をつけないと染みる。多分ファミマにある。

②芳醇マダガスカルバニラ

知覚過敏への優しさ度★★★

美味しかった。でも写真からして美味しいのわかるじゃん。コンビニだからすんごい安いってわけじゃなかったな。わかんない。安いかも。

 

③ノアール クッキー&クリーム

知覚過敏への優しさ度★

美味しかったかも思い出せないくらい歯に染みた記憶がある。でも夢だったのかもしれない。

写真は全然染みなさそうなのにね。

 

クーリッシュ やみつき練乳

知覚過敏への優しさ度★★★★★

クーリッシュはほとんど飲み物だから本当に知覚過敏には優しい。子どもの頃練乳そのまま飲んでた人いると思うんだけどあれが食べやすいアイスになった感じですごくおいしかった。しかもスーパーにも売ってたし安かった。ありがとう。

 

サーティーワン バレンタインの何かやってたやつ

知覚過敏への優しさ度★★★★★

おいしかった。すごくおいしかった。ハイキューの映画観て銀だこ食べたあとだったから余計美味しく感じた。でも姉が奢ってくれたんだけど「銀だこより高かった」って言ってたから高いんだと思う。サーティーワンは知覚過敏に優しいよね。

雪見だいふく プレミアム とろけるミルク

知覚過敏への優しさ度★★★★★

おいしかったんだけど高かった。高くて何も覚えてないや。練乳入ってたかも覚えてない。歯には染みなかったけどそれも私の食べ方がうまいからなのかも。

⑦爽 贅沢濃味バニラ 濃縮乳ソースたっぷり

知覚過敏への優しさ度★★★★

名前からして美味しい。さっきの雪見だいふくとこれ買ったの同じタイミングだったからさっきの覚えてないのかも。これ本当においしかったです。想像の3倍くらい甘かったし練乳?もたくさん入っていて最高だった。爽は元々歯に染みないけど右の上の歯に当たると少し染みる。でもおいしかったからそれも気にならないね。

 

ハーゲンダッツ キャラメルロイヤルミルクティー

知覚過敏への優しさ度★★★★

発売前から姉に3回くらいこの写真送ってた。ミルクティー大好きなんだよね。呪術高専にいた頃もよくリプトンのミルクティー飲んでた。ただ「こんなの所詮うわべだけじゃない?」みたいな反抗的な気持ちもなぜかあって、あえて期待しなかったのよ。そしたら死ぬほど美味しくてびっくりした。途中にキャラメルが入っててとろける感じでハーゲンダッツの中でも上位に食い込みますね。これはまた買いたい。高いから一つ50円くらいにならんかな。

⑨かじるバター&クッキー

知覚過敏への優しさ度★★★

普通においしかったけどグラタンとドリア間違えて買ったのがショックであんまり覚えてない。棒アイスだから食べ方気をつけないと歯にしみる。中のクッキーがおいしかったです。

 

個人的においしかったもの

1.ハーゲンダッツ キャラメルロイヤルミルクティー

2.爽 贅沢濃味バニラ 濃縮乳ソースたっぷり

3.クーリッシュ やみつき練乳

 

サーティーワンのは結局いくらだったんだろう。あと牛タンのおにぎりめっちゃ美味しいです。